マイコンソフト事業部からの重要なお知らせ
2021年1月12日 |
各位 |
株式会社電波新聞社マイコンソフト事業部 |
VideoKeeperで発生している障害について |
日頃はマイコンソフト製品をご高配賜り誠にありがとうございます。 |
現在、キャプチャ製品用ソフトウェア「VideoKeeper2」においてソフトウェアが起動しない、インストールできないなどの障害情報を把握しており、原因を調査中です。 |
皆様にはご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。 |
状況については追ってご報告させていただきます。 |
【2021年1月13日追記】 |
・発生原因「Adobe Flash Playerのブロック」 |
・暫定処置「他ソフトウェアを使う」 |
フリーのキャプチャ・配信ソフト「OBS」 |
ゲーム画面などを高画質で録画したい場合はアマレコで動作確認をしております。 |
・緊急回避処置「OSの日付を変更する」 |
【2021年5月14日追記】 |
・対策済みソフトウェア「Video Keeper Lite」(β版)を公開しました。 |
お問い合わせの前に
お問い合わせの際に必要となります。事前にこれらの内容をご確認ください。
・製品の型番(XPC-4など)
・接続されている機器(パソコン、ゲーム機、テレビなど)の型番
・接続方法(HDMIなど)
・キャプチャー製品の場合はご使用のパソコンの詳細な情報(チップセット、OSのVer.など)
・お困りの状況(映像が出ないなど)
お電話でのお問い合わせ
06-6203-2827
受付時間/9時〜17時 月〜金曜日(祝・祭日を除く)
※出社人員減少のため繋がりにくいことが予想されます。お急ぎでない場合は以下の問い合わせフォームをご利用ください。フォームでのお問い合わせ
- マイコンソフト製品に関する質問や感想などをお受けしています。
- 以下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。