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保証期間内に起こった故障は保証書の定める保証規定に基づいて無償で修理いたします。くわしい保証内容につきましては、各製品の取扱説明書をご覧ください。
 

旧製品(販売終了品)の修理につきましては、できる限り対応させていただきますが、販売終了後数年経過している機種につきましては、部品の在庫の関係上、お客様のご期待にそえない場合もございます。
旧製品(販売終了品)の修理に出される際は、修理に出される前に弊社までお問い合わせください。
 

@取扱説明書を確認する
取扱説明書には製品の使用にあたっての注意事項、詳しい使用方法、トラブルへの対処方法が書かれています。再度取扱説明書を確認してください。
 
Aホームページ上のQ&Aを確認する
よくある質問がQ&A形式でのせてあります。該当する製品のQ&Aを確認してください。
 
B設定を初期化(リセット)する
一見故障しているように見える場合でも、設定や調整が誤っているだけのことがあります。この場合、設定を初期化(リセット)することで、工場出荷設定に戻すことができ、問題を解決できます。
 
C弊社に問い合わせる
送られてきた修理品の動作チェックをすると、正常に動作するものが時々見受けられます。
どうしても故障かどうか判断できない場合は、修理に出される前に弊社に問い合わせることをおすすめします。
 

@修理依頼書を準備する
修理依頼書をダウンロードしてください。なお閲覧にはAdobe社のAcrobatReaderが必要です。
修理依頼書
修理依頼書を印刷し、必要事項を記入してください。印刷できない場合は、以下の内容を紙に書いてください。お手数ですが、スムーズな修理のためご協力ください。
・ご返送先(お名前、ご住所、お電話番号)
・ご連絡先(日中連絡可能なお電話番号、メールアドレス、FAX番号)
・ご利用環境(パソコンやディスプレイなどの接続機器の型番等)
・故障状況(できるだけ詳しくお願いします)
 
A同梱品を用意する
・保証書(お買い上げ日と販売店名が記載されていること)
・ACアダプタ(
ACアダプタが必要な機種の場合、必ず送ってください。ACアダプタが故障の場合、修理することができません。
・各種ケーブル(故障の原因がケーブルの断線、接触不良の可能性もあります。)

これらを必ず一緒に送ってください。
 
B梱包をしっかりする
弊社の製品は精密機器ですので、輸送中に破損しないようにしっかりと梱包してください。とくに元箱がない場合は、緩衝材でくるむなどして、衝撃を和らげるような対策を行ってください。
 
C発送する
丈夫な箱に入れ、修理依頼書と共に下記に送付してください。
発送時の送料はお客様でご負担ください。返送時の送料につきましては弊社で負担いたします。
なお、
事前の連絡なしで、着払いで発送されることはご遠慮ください。
(重要)弊社は2003年10月31日をもって移転いたしました。以前に発売された製品に記載されている住所と異なります。修理品を発送される際は、必ず下記の新住所に発送していただきますよう、お願いいたします。
〒541-0041 大阪市中央区北浜3丁目2番25号
京阪淀屋橋ビル 6階 電波新聞社・大阪本社内
マイコンソフト株式会社
TEL 06-6203-2827