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電源が入らないのですが・・・
電源まわりを確認してください。
いったん電源を切り、もう一度ACアダプタやACアダプタがささっているコンセントがしっかり接続されているか、ACアダプタの端子が本体にしっかり差し込まれているか確認してください。
もちろん、ACアダプタがその製品に合ったものを使用しているか確認してください。
電源の入れ方を確認してください。
電源オフの後すぐに電源をオンにすると、誤動作する場合があります。電源は5秒以上間隔をあけて入れてください。
LED(ランプ)の状態を確認してください。
強い光(直射日光など)が差し込むと、LEDの点灯がわかりづらい場合があります。
 
画面が映りません・・・
ケーブルを確認してください。
製品に付属しているケーブルなのかを確認してください。見た目が同じでも内部の信号線が異なる場合があります。
接続を確認してください。
入力用端子に入力信号が、出力用端子に出力信号がそれぞれ繋がっているか確認してください。端子によって、色わけされているものがありますので、色を合わせてください。
また、入力切替ボタンがある製品では、正しい選択になっているか確認してください。
接続している機器を確認してください。
入力用機器、出力用機器がそれぞれが正常に動作しているか調べてください。例えば、別の製品に接続するなどして、信号が出力されている、また、信号が入力可能な状態なのかを確認してください。
特に入力側の機器がノートパソコンの場合は、そのままでは映すことができない場合がほとんどで、ノートパソコン側の設定が必要になります。
設定を確認してください。
例えば、画面の明るさが最低になっていないかなどを確認してください。
設定が誤っている場合に有効なのがリセットです。設定を記憶するタイプの製品の場合、リセットすることによって工場出荷設定に戻すことができ、問題を改善できる場合があります。
 
画面が乱れてしまいます・・・
ケーブルを確認してください。
製品に付属しているケーブルなのかを確認してください。見た目が同じでも内部の信号線が異なる場合があります。
接続を確認してください。
入力用端子に入力信号が、出力用端子に出力信号がそれぞれ繋がっているか確認してください。端子によって色わけされているものがありますので、色を合わせてください。
また、入力切替ボタンがある製品では、正しい選択になっているか確認してください。
入力信号を確認してください。
画面が乱れる場合、一見すると製品の故障と勘違いしてしまいますが、入力した信号に問題がある場合がほとんどです。
入力側の機器が対応しているか、対応している画面モードになっているか確認してください。
設定を確認してください。
例えば、同期信号の設定が間違っていないかなどを確認してください。
設定が誤っている場合に有効なのがリセットです。設定を記憶するタイプの製品の場合、リセットすることによって工場出荷設定に戻すことができ、問題を改善できる場合があります。
 
リモコンが動作しなかったり、誤動作します・・・
リモコンを確認してください。
リモコンのききが悪い場合は、電池を新しいものに交換してみてください。また、電池の+−の方向があっているか、正しい距離と角度で使用しているか確認してください。
本体を確認してください。
本体の赤外線受光部に強い光(直射日光)などが差し込むと、誤動作することがあります。本体の設置場所を変更してください。
 
(各製品情報ページからもご覧いただけます)

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